MapleStory in椛で遊んでます♪彩にゃのまったーりきまぐれ更新日記よろしくお願いシマス♪


by oayanyao

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボスHP


すみません、1度この項目作ったのですが消してしまいました;
えとですね、皆さんと色々検証し、lv140まではユニコ(x+7)=ビートル(x)
という結果であることがわかりました。

 ユニコ60=ビートル53
 ユニコ61=ビートル54
 ユニコ62=ビートル55
 ユニコ63=ビートル56
 ユニコ64=ビートル57
 ユニコ65=ビートル58
 ユニコ66=ビートル59
 ユニコ67=ビートル60

150lvではLUK6.1~6.2が攻撃力1となり、
100lv時ではLUK4.5~4.9くらいであります。

ただしこれはラッキーセブンについてですので、アヴェンジャー
となると上の式でユニコの方が強くなります。

牛タンsの掲示板でも1度書いてありますので参考にしてみて
ください。

私個人の意見としては、ユニコーンは性能以上の価格で売られている
と思います。トリプルスロー等がDEX依存型という噂もありますが、
未強化のものに100m以上払う気にはなれません。

蟲55は標準+21とかなりのものをお持ちですので、150↑まで十分に
通用するものだと思います。
http://zaizen.aki.gs/cgi-bin/sayaka3/sayaka.cgi?l_no=1&act=response&m_no=8773

ビートル(DEX110)とユニコ(DEX140)を単純に+7計算してますが、それは防具が全く同じであった場合の話です。

 ユニコーンは、上下鎧補正を最もいかせる武器であり、上下鎧は補正値+35程平均して得られます。対するビートルにタオルは平均して23程でしょうか?

 スカドラやコブラと違い、篭手にLUK+6がついているのも攻撃1以上の効果となります。

 よって、実際「強化済みの賊」の篭手攻撃力比較は、蟲+4=ユニコ程度だと私は思います。(蟲55=ユニコ59、蟲60=ユニコ64・・・)
http://gyutan.chu.jp/bbs/situmon/cbbs.cgi?mode=al2&namber=18513&no=0
[PR]
by oayanyao | 2007-04-16 23:30

大親分倒した~☆

今日はSSが一枚しかありません(´・ω・‘)
最近ラグ対策でWINSHOT起動しないままメイポしてます(〝ロ゙)アアアアアアアアアアア

今日は戦闘員平均レベル165?くらいの2PTで大親分討伐いってきました~!
なんと70分で撃破ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
記念すべきSSがとれなかったのは残念(´・ω・`)
ドロップは紫アイゼン、ゴールドイヤ、能力なし白マント、弾丸、らんしゅのお墓(●゚――゚)ノ
残念ながら提灯と、ネクタイピンはでなかった><

前回は1PTでいってあっけなく死んでしまいましたからεε≡/(。Д。)ヽコケッ
e0024628_8354089.jpg


また大親分PT作って悪夢の果てに乗り込もうと思います!!
今日参加してくださったみなさん(人′Д`*) (人′∀)ぁー㌧♪
また声かけたときはどうぞよろしくです!!


SSなしだけど報告~
ビショップは現在158LVでやっと念願(?)のジェネシス20が成功しましたd(d・∀・。) 3度目の正直(´・ω・`) 2回失敗したときはほんと悲しかった;;
姫でジェネシス71k近くでました♪
ジェネシス30がほしいところだけど、たぶん未実装かなぁ~まだドロプ報告きいたことないですね~。
バハムートも30になりました'`ァ(*´Д`*)'`ァ もうワイバーンやだぉぉ~
あとちょっとで160LVになれそうなので160になったら~投げ育成再開します@´・ω・艸) 
トリプル習得したいので135投げっこも本体お誘いお願いします!ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン


個人的に気になるスキル関係の相場について!
ジェネシス20→ジャクムドロップ。成功したけど相場がどんなもんかきになる。今日フリマで65mでうれてたり50mで売れ残ってたり。
ジェネシス30→おそらく未実装かな?こまめにフクロウで検索してるけど見つからない。150mはだしてもいい。
メイプルヒーロー20→ジェネシス30と同じで未実装かな?
黒い本(リザレクション)→4次でたばかりのころ10mで購入したけど、今は1mくらいでうってる><
エンジェルレイ20→あまりみかけない。露店で募集してるひともいる。相場は30m~40mくらいかも。
エンジェルレイ30→ビシャスドロップってこともあって2m~3mでたくさんみかけます。
クァンタムエクスプローション20→10mでみかけたかな。しばらく売れてなかったみたい。
ホーリーシールド20→あまりみかけない。相場不明。
ホーリーシールド30→10m以内でみかけた。
インフィニティ20→ビシャスドロップだったかな?5m位だと思う。
インフィニティ30→ジャクムドロップ。5m以内でおいてあったりもする。
[PR]
by oayanyao | 2007-04-15 08:46
スキル習得現状報告ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン
本体でエンジェルレイのスキルをドロップしたあと露店で~20と~30を購入しました。一発成功でエンジェルレイMAXにワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
e0024628_6344875.jpg

さっそくお試し(・∀・)ニャニャ
エンジェルレイの音がかわいいし見た目もかわいい(圉o>∀艸*)★!
ヤキソバありで27kちょいでました。
エンジェルレイがあればヒール攻撃できない敵にもソロでできそうです。
e0024628_6334980.jpg

e0024628_6354373.jpg

エンジェルレイを習得したのでもうホーリーアローとはさよならですε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳ブットビ

次はバハムートMAX後、ジェネシスMAXにしたいとおもってます。
バハムートはドラゴンハートがなかなかドロしません(p´I `;*)
DTで1時間10個くらい 普通のときで1時間5個といったところです。
友達に手伝ってもらってワイバーン狩ってます。
ドラゴンハート後35個でMAX(〝ロ゙)アアアアアアアアアアア
e0024628_6372692.jpg

インフィニティは使い勝手が悪いので今10までふってますが、その後どうするか迷い中・・・。

ビショップのスキルが落ち着き次第、次は投げのスキル獲得にむかってがんばるぞー。
[PR]
by oayanyao | 2007-04-05 06:20

リザレクション(=PT員を生き返らせる)をゲットしました
ウキャヽ(Ⅰ`*ヽ)≡(ノ *´Ⅰ)ノ゙ウキャ.
まだつかったことがないので誰か実験台になりませんか?(゚∀゚)☆アヒャ

このスキル習得するのにほんと大変でした・・・
黒い本はドロップしないし、忍耐は時間かかりまくるし・・・;
こちらは忍耐のSSになります(´ぅω;`)
高画質で忍耐したのでラグで画像が乱れてます(;゚(エ)゚) アセアセ

これからリザレクションの忍耐のクエをする人にアドバイスは、
・ジェネシスで足場を見つける
・メルをまく
これが有効ですb
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
リザレクション
1.GPWでストーリーブック「黒い本」ドロップ
4時間狩ってもドロしなかったので、拡声器で叫んで10mで黒い本購入しましたεε≡/(。Д。)ヽコケッ
2.リプレ転職教官にもっていく
3.深海の魔女カルタのところへ行く
(オハゼのマップのなかにある洞窟にいます)
4.冷たい火種を作ってもらうために「死者の護符:5枚」、「氷の欠片:100個」、「ボムの欠片:50個」を集める
(ボムの欠片はショーワ銭湯の横のマップがおすすめです)
5.カルタのところに戻り、「冷たい火種」を貰う
6.冷たい祭壇にある釜に「冷たい火種」、「黒い本」の順に置く
(冷たい祭壇へは危険な海峡2から行けます)
e0024628_971265.jpg

5.カルタにカロンのノートを渡す
7.修行僧に会いに行く(スリーピーウッドにいます)
8.時計塔のタナトスがいるマップに行き、真ん中のドアから忍耐マップへ行く
(忍耐は制限20分です。途中でやめたくなったらメイプルをログアウトするしかありません。こちらの画像はあくまでイメージということで。。。実際やってみたらあまりあてになりませんでした・・・。)
e0024628_913511.jpg

9.忍耐クリア後、修行僧に会いにいくとリザレクションがもらえる
以上

※誤りやきづいたことがあったら其の都度訂正します。


日曜のDTはワイバーンがんばってバハムートMAXにするぞー(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
[PR]
by oayanyao | 2007-04-01 06:39