人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStory in椛で遊んでます♪彩にゃのまったーりきまぐれ更新日記よろしくお願いシマス♪


by oayanyao

かなり遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ブログみにきてくださってるみなさんへ年賀状です。
かなり遅れましたが・・・_e0024628_445714.jpg


最近はあんまり狩りしてないのでネタがないです。
ネタといえば・・・相場情報くらいかなヾ(。・Д・。A""アセアセ

最近書と強化品の相場がかなりあがってますね。
茶軍手は一番安い時期で6~8mだったのが今となっては50m。
楓では70m近くらしいからモミジも人口が増えればもっとあがっていくでしょうねー。
攻撃軍手も大変高くなってます。
だいたいですが・・・
16 1.2G
15 720m
14 350m
13 210m
12 85m
11 52m
10 30m
9  23m

桃マント
4 150m
3 50m
2 12m
1 4.5m

書においては最近、攻撃軍手30、知力マント70、素早さ全身70
ここらへんは値上がりが激しいです。(買占めしてるひとがいるのだろうか?!)

ご存知の方も多いと思いますが、ブログでは露店きゃら初(?)公開します|∀・。)゚+.゚ チラリンコッ♪名前半分隠してますが、もうずっとこれをつかってるので一度はみたことがあると思います。
かなり遅れましたが・・・_e0024628_4182268.jpg

基本的に放置が多いのですが、露店見かけたらカキコミしてくだされば大変うれしいです♪

転売については否定的な意見の方が多いとおもいますが、許される転売と許しがたい転売があると思います。
前者許される転売とは、相場より安くで買って相場でうる方法です。露店まわっていて、明らかに安い書ってたまにありますよね。たいていの人は転売すると思います。買ってもらった人も売れてうれしいと思います。早く売れてほしいときって安くでだしますよね。相場がわからないひとはもみじの相場サイトであるMタウンを参考にするといいと思います。右のリンクにはってあります。昔はこのサイトに本当にお世話になりました。今はサイトをみなくても露店をまわればだいたいいくらで売れてるかいくらのが売れ残っているか目で見て相場がつかめます。
後者許しがたい転売とは、相場もしくは安くで買い占めて、相場の300k~500kも上の高額で売る方法です。露店から相場価格の書がすべてなくなるわけだから自分で相場を設定できるのです。強化したい人はその買占められた露店で高額で買わざるをえなくなるので困りますよね。こういった、人が困る露店は、あまりしたくないですね。

プリーストって黒字職だとはいうけれど、補助が多く自力ドロップが狙えない分実際は他職に比べたら赤字職です。PTの方がドロップをわけてくださったときは本当にうれしいです。今では姫やGPなど自分で狩りができてドロップが狙えるようになったのですが、もともとは、本体などの薬代を稼ぐためにはじめた転売でした。

転売についてはいろんな意見があると思いますが、転売露店活動もメイポの楽しみの一つです。他のプレイヤーが困らない程度に楽しくみんなで露店もできるといいですね。


そういえばホーンテイルクエストですが、
かなり遅れましたが・・・_e0024628_4391017.jpg
この画像みていただければわかるとおもいますが、クエスト完了させるのかなり大変そうです。
ホーンテイル討伐隊ができるのはいつ頃になるんでしょうか。
今年中には4次もでるってネクソンがイベント告知のときいってましたね。
楽しみですね(*∩ω∩)ニコ
by oayanyao | 2007-01-10 02:04