人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStory in椛で遊んでます♪彩にゃのまったーりきまぐれ更新日記よろしくお願いシマス♪


by oayanyao

4次.。*゚+.*.。☆●↑ΚΙΤΑ↑●☆.。*゚+.*.。

4次.。*゚+.*.。☆●↑ΚΙΤΑ↑●☆.。*゚+.*.。_e0024628_4553135.jpg

最近夕方寝て深夜に活動してる彩です.。*((*U∀U*艸))゜+。
こんばんわー(癶3癶)☆。・+:

さてさて4次でましたねワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
156プリ→ビショップ
134ハミ→ナイトロード
に転職しましたキャッ。o.゚。*・(∩′▽`∩)。o.゚。*・キャッ♪
コーク原液買ったりいろいろクエしたり大変でしたー。。。
充実したスキルを習得するまでまだまだかかりそうですね'`ァ(*′Д`)'`ァ

今現在のスキルふりはこちらを↓
ん~中途半端(* ´艸`)何にふるかまだまだ迷いますねー。
バハムート、リザレクション、エンジェルレイがまだ未修得です。
ビショップ
4次.。*゚+.*.。☆●↑ΚΙΤΑ↑●☆.。*゚+.*.。_e0024628_663645.jpg

ナイトロード
4次.。*゚+.*.。☆●↑ΚΙΤΑ↑●☆.。*゚+.*.。_e0024628_6122134.jpg

ナイトロードはトリプルスローが早くほしいですね。
(みらくる☆めいぷる フローッリッシュ様参照
http://sky.freespace.jp/maplestory/

投げでライディングスキルのクエをしてみました。
FJがあるのでネタにしかなりませんでしたが、けっこう気に入ってます(・∀・)ニャニャ
キモイとかもいわれましたが(o`з’*)・・・
戦士や弓だとボタン設定しておけば乗ったり降りたりが簡単にできるので狩りでかなり使えそうですよ!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ライディングスキルのクエについて・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1.まずアクアリウムの動物園にいるケンタに会いに行きます。
2.そこでクエを発生させてイノシシを守るクエをします。
(ここでイノシシの落とすフェロモン5個と宝箱のなかから書を5枚集めたはず)
3.イノシシを守ってクエを終わらせるとリプレの村長タタモのところへいきます。
4.ここでドラゴンの香水をタタモから20mで購入します。
4次.。*゚+.*.。☆●↑ΚΙΤΑ↑●☆.。*゚+.*.。_e0024628_5325054.jpg

5.次にそのドラゴンの香水をもって再度アクアリウムのケンタへ向かいます。
6.ケンタにドラゴンの香水を渡すと、フェロモン香水をもらいます。
7.次に下町へいきます。
8.下町の虎の丘の上のほうにある隠しポータルからイノシシの領域へいきます。
9.イノシシの領域なのに虎ばかりでなかなかイノシシが現れません。
チャンネル変えながらさがすか沸くまで虎を狩りながら待機してください。
10.イノシシが現れたらフェロモン香水をダブルクリックします。
11.イノシシがスキルアイテムに変化するのでそれを獲得すれば終わりです。
※思い出しながら書いたので間違ってたらすみません^^;すぐに訂正します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ビショップで6人PTで変身の秘薬のクエをしてジェネシスを覚えました。
10ふってさっそくお試し(・∀・)ニャニャ
4次.。*゚+.*.。☆●↑ΚΙΤΑ↑●☆.。*゚+.*.。_e0024628_522566.jpg


なんと60kもでたりソ…ッΣ(゚Д゚ノ)ノ…ソンナバナナ!!
↓↓
4次.。*゚+.*.。☆●↑ΚΙΤΑ↑●☆.。*゚+.*.。_e0024628_531914.jpg

驚き!!!!興奮!!!!!ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
問題なのがジェネシスってMP3000も消費しちゃうから赤字がすごいんですよね(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ、ウソナキデフ♪
HPはINT装備だと1918しかない(´・ω・`)
4次.。*゚+.*.。☆●↑ΚΙΤΑ↑●☆.。*゚+.*.。_e0024628_5252236.jpg

姫でジェネシス使って狩りしたいなら常時MGありにするか、
MGなしならジェネシスでMPが減ったあとヒールで攻撃しながらMPが元にもどって3000↑になったらまたジェネシスして・・・またMPたまるのまって・・・って感じで使用したら赤字も減ると思います!
これからもっといい狩場がみつかるといいな★
しばらくプリ休止して投げしてたけど4次スキルが充実したらプリ復活しようかな~なんて考えてます。投げも150にしたいし両立が一番いいかな(pq′▽`*) (人-ω・)

最後にジェネシスがきれいにとれたSSを|☆ω☆(H))゚+.゚ キラリンコッ♪
4次.。*゚+.*.。☆●↑ΚΙΤΑ↑●☆.。*゚+.*.。_e0024628_581797.jpg



♥おまけ♥
桃だして遊んだときのSS(・∀・)ズドォーン
4次.。*゚+.*.。☆●↑ΚΙΤΑ↑●☆.。*゚+.*.。_e0024628_5485654.jpg

らんしゅと相性占い(・∀・)ズドォーン
4次.。*゚+.*.。☆●↑ΚΙΤΑ↑●☆.。*゚+.*.。_e0024628_5491345.jpg

フリマ22にエルフだしてるので露天もd(●*゚З゚*)oc<【 ゚+。:.゚уояоsiкц ゚.:。+゚ 】
4次.。*゚+.*.。☆●↑ΚΙΤΑ↑●☆.。*゚+.*.。_e0024628_5532446.jpg



追伸
ビショップとナイトロードのスキルブックのドロップ情報あれば教えてくださいな+。○'3`)b-☆

メモ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
マスタリーブック:スキルのMAXLvを上げる 交換可
ストーリーブック:スキルを覚えるクエストを発生させる 交換可
スキルブック:使用するとスキルを覚えられる 交換不可

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
バハムート習得
発生NPC:ワイバーンの渓谷のラウル
入手:ワイバーン系3種がドロップ
ドラゴンハート 20個(Lv10まで)
ドラゴンハートA25個(Lv15まで)
ドラゴンハートB30個(Lv20まで)
ドラゴンハートC35個(Lv25まで)
ドラゴンハートD40個(Lv30 MAX)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
☆ビショップスキルドロップ情報
(未完成 韓国情報及びいろいろなところからのかき集めなのであってるか分かりません)

マナリフレッション20→ジャクム
マナリフレッション30→ワルメンボウ
ブリザート20→ジャクム
ジェネシス20→ジャクム・ケンタウロス・スケルゴサウルス
ジェネシス30→ダークリザードマン
インフィニティ20→ビシャス
インフィニティ30→ジャクム・フリーズケンタウロス・グリーンリザードマン
エンジェルレイスキルブック→ジャクム
エンジェルレイ20→スケルゴ・Mスケルゴ・フリーズケンタウロス
エンジェルレイ30→ビシャス・ダークワイバーン
ホーリーシールド20→スケルゴ・Mスケルゴ・ホーンバク・ダークリザードマン
ホーリーシールド30→レッドドラゴン・バーンケンタウロス・ダークワイバーン
リザレクションスキルブック→GPW
?→タナトス

メイプルヒーロー20→フリーズケンタウロス、ブルーワイバーン

バハムート:ドラゴンハート (騎士ラウル)
ジェネシス:最後の審判 (シャモス)
リザレクション:カロンのノート (グリト)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スキル関係の情報を提供されてるサイトを見つけました。
Team Red Lobster(杏鯖の海老ギルド様)
Team Red Lobster
by oayanyao | 2007-03-30 05:03